· 

「2023年のスタート」

あけましておめでとうございます。気づけば2023年!あっという間ですね。

本年が皆様にとって素敵な年となりますように。そしてたくさんの素敵な出会いがありますように。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末はプライヴェート演奏会だったりが続いてバタバタしておりましたが、ピアノの旅も色々とありました。

 

お世話になっている別荘のご近所さんが、ベーゼンドルファーのフルコンVC280を入れて下さったので搬入にお付き添い。この楽器は代替で、一年後には只今ウィーンで製作中のインペリアルがこちらに入ります。素敵な別荘でお庭の眺めも最高です。

そして仕事納めの翌日にはお弟子さんのグランドピアノ購入に同伴しました。お伺いした工房がとても素敵で、ステキな子達が勢揃いで嬉しくなってしまいました!

こちらは貴重なニューヨークスタインウェイ。スタインウェイはハンブルクよりニューヨークが好きな私ですが、割とお安く、何よりも音質が素晴らしいです。お弟子さんも素晴らしい楽器をご購入できたようで、私もとても嬉しいです!

次回の公のコンサートは2月です。

【町田市国際版画美術館プロムナードコンサート】

2023年2月19日(日)13:00-/15:00-

@町田市国際版画美術館ベーゼンドルファーピアノによるコンサートとトーク

<プログラム>

モーツァルト:幻想曲ハ短調

モーツァルト:キラキラ星変奏曲

ベートーヴェン:ピアノソナタ「悲愴」

ベートーヴェン:ピアノソナタop.14-1

ほか

ベーゼンドルファーの225(セミコン)。ヨーロッパの教会みたいな素晴らしい響きの会場です。わくわく。

ところで、今年はストレスフリーで行こうと思い立ち、新年早々こんなものを買いました。爆