· 

「熱海の旅」

熱海に小旅行をしてきました。

熱海に在住で、普段リモートレッスンをしているお弟子さん(しかし毎日東京までお勤めされていらっしゃる・・!)が車でお迎えに来てくださって、いろんなところに案内してくれました。地のお魚が美味しかったです。海も山も美しく、お魚も美味しい、こんな素敵なところにお住まいのお弟子さんが羨ましいです。

お弟子さんのレッスンを、こちらの起雲閣でしてきました。

起雲閣は、大正時代にとある実業家の別荘として建てられ、その後は文豪たちも泊まるような旅館としても使われていたそうです。

現在は熱海市のものとして一般公開されていますが、こちらの一室にベーゼンドルファーのインペリアルがあるのです。

当時のお風呂。

ローマ式風呂と言うらしいです。

こちらでコンサートを開催すべく、下見も兼ねての小旅行でした。

こちらのインペリアル。ホールとの相性も良くてすごく良い音でした。

美味しい干物をお土産に。

 

 

ところで・・・

私はこの連休中に愛犬(w)のパグのハナちゃんをお洗濯しました。

本物のハナちゃんをお迎えする日が来ますように・・

みなさま、引き続き良いお休みをお過ごしください。