· 

「ヤマハホールリサイタルが終了しました」

お陰様でヤマハホールでのリサイタルが無事に終了しました。

今回のプログラムは精神的にかなりキツかったです。。

写真は本番前の楽屋↓

2015年に父が他界し、(この間の葛藤はここには省略しますが)一時はもう舞台に立つパワーが無いかも、と思ったりもしましたが、なんだかんだ言って、なんとかなってしまいました。

なせばなる。皆様の励ましやお力添えのお陰です。

本番前の極度の緊張とストレスに「もうこれが終わったら辞めてやるぅ」「これが最後」「はやくヨメいきたい」「もー引退してやるぅ」と毎回毎回思うのですが、弾きおわるとケロッと忘れます。「さて、次のリサイタルはなに弾こうかな」と今日も帰りの車の中で考えておりました。

役者と乞食は辞められないってやつですね。。

ありがとうございました。皆様のお陰です。