· 

「那覇でのリサイタル」

沖縄、那覇でのリサイタルが無事終わりました!

前日は那覇はあいにくのお天気で心配しましたが、当日は沢山のお客様にお越しいただき、400席が満席でした!お客様の温かい雰囲気により、とても素敵なリサイタルになりました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。地元紙にご案内が載りました。

そして、三線の伊藤幸太くんとのコラボレーションも想像以上に楽しく、素晴らしかったです!素晴らしいお声をしてらっしゃいます。そして、お人柄も誠実で、すんばらしいお方。

そしてもう一つ嬉しかったのは、母校の和光学園の先生方から大きなお花が届いたこと!

そして更にもうひとつ嬉しかったのは、20年前、和光鶴川小学校の1、2年生の時の担任だった沖縄語出身の諸喜田先生(通称:しょきしょき)がいらしてくれたこと!!終演後に幸太くんとしょきしょきと。↓

終演後にロビーに出て行くと、沢山のお客様がお帰りの際にお声がけ下さいました。「すてきだったよ」「元気が出た」「また来年も聴きたい」とおっしゃって頂き、中には昨年10月のリサイタルのリピーターの方も結構いらしたり、ご高齢のおじいちゃま・おばあちゃまには握手を求められて拝まれたり。

 

今回、リサイタルを開催していていただくに当たって、何から何まであらゆることを支援してくださった主催者さん、当日お力を貸して下さったスタッフの皆様には本当に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。皆様のご期待にお応え出来る様に今後もしっかりがんばります!

 

さて。実は面白いのはこれからです。旅にはハプニングは付き物ですので。

 

東京はこの日、数十年ぶりの大雪で、翌日の羽田行きの便は欠航・・東京に帰れなくなってしまいました。

 

わたくし台風とか大雪とか嵐を呼ぶ女みたいで、特に、飛行機に乗る時によくあるんです。留学中もよくありました。台風とか大雪とか火山大噴火とか。ついでに、飛行機が壊れたり。(笑)

 

そこで、観光してきました。評判のお店でタコスとタコライスをがっっり食べ、

琉球グラスを「ぷーっ」と作りに行き、

翌日は朝一番で朝食代わりに沖縄ソバを食べたのです。(本当はお昼からの営業ですが、これ見よがしにウィンドゥに張り付いて「じーっ」と見ていたら開けてくれました)

大雪も悪くないですね。お天気の神様ありがとう!後日作った琉球グラスが届きました↓

後日、リサイタルの様子が地元紙に記載されました↓

楽しい沖縄の旅でした。ありがとうございました!