· 

「イギリス館でのコンサート」

横浜のイギリス館にてミニコンサートに出演してきました。

元町の丘の上の海が綺麗に見える洋館です。イギリス館は、もとイギリス総領事公邸だったそうで、とても美しいバラのお庭と洋館が素敵です。今回はバラの専門家のマダム様からお声がけ頂き、「ローズフェア」と言うイヴェントの一環として弾かせていただきました。

一階はコンサートサロン。二階は一般公開しており、美しいテーブルセッティングが。

↓リハ中に。それにしても眠かった。マチネはきついです。(朝の9:50開演って・・!!笑)

この日は夜にもホテルオークラでパーティの演奏のお仕事が入っていて、バタバタ。荷物もドレス2着に靴も2足で大騒ぎ。体力勝負ですね。

 

しかし、パーティー演奏みたいにザワザワしたところでの演奏は慣れないから大変です。共演してくれたチェリストのお嬢さんと待ち時間に色々お話できたし、お料理も美味しかったし楽しかったです(写真撮るの忘れた!)

ホテルオークラのお土産に素敵なお花をいただきました。ありがとうございました!