· 

「おさらい会」

先日、近所のポプリホールでお弟子さんたちの小規模なおさらい会(第一弾)をしました。

コロナにより3月29日にやるはずだった発表会を11月に延期。

 

しかし、会場、出演者などさまざまな事情により11月も開催が不可能になってしまったため、場所を変え、週末に近所のホールが一枠だけ空いている日があったので、もう、その日に予定が空いているお弟子さんだけでサクっと、発表会では無く「人前で弾こう!みんなのを聴こう!」の会を実施しました。

 

子供たちはそれぞれの成長が見えて、大人たちはクオリティがなかなか高く、すごく面白かった!そして、新しい試み。

この日にご来場した皆さんに出演者一人一人に向けて「感想、メッセージ」を書いてもらいました。

 

これは切り取って、後日、本人に渡す予定。時間が余ったからわたしも1番最後にちょっとだけ弾いてみました。(私宛の感想メッセージ、厳しいことを書くのは母しかいないw)

第二弾は来月、いつもレッスンしているお寺さんの本堂にて開催予定です。

 

工夫をしながら生活が徐々に元に戻って来てるような。私の本番も少しずつ復活予定です。