· 

「桜の香りのピアノ?!」

高輪会と言う催しで2日間演奏をしてきました。
リハーサルの様子↓
高輪会とは...
デパートで外商販売員が付いている上顧客の中から、更に超VIPのみを厳選して招待して年に数回行う大手デパートの催しで、国内外の有名ファッションブランドやら、宝石店やら、壺や着物やらいろんな物が出品されます。(今回、その中の一つに”楽器”もあり、今回は楽器店さんがベーゼンドルファーを出品したので、ミニコンサートにて演奏させて頂きました。)

2日目↓ベーゼンドルファーのヨハンシュトラウスモデルのチェリー170cmです。(弾いていると心なしか木の良い香りがするのは気のせい?!)

いやぁー世の中、色々ですね。ピアニストや芸術家の面白いところは、自分は大してえらくも凄くもなくても、社長さんにも、政治家にも、王様にも、”なんだか凄そうな色んなひとに会える”と言うこと。普段とはちがう色んな場所に行ったり見たりできるという事です。

お聴き頂いた皆様、ありがとうございました。