· 

「デビューリサイタル」

カワイ表参道パウゼにて、人生初のソロリサイタル(デビュー!!!)をやらせていただきました。

 

桐朋の師匠のご推薦により出演が決まりました。最初はどうなることかと不安だらけでしたが、ありがたいことにお席は満席!チケットも早い時期に完売!

残る問題は、本番の当の本人の演奏次第・・という感じでした。

奏の出来は、終わった今だからもう多くは語りませんが・・今まで入学試験やらコンクールやら学内試験やら、演奏会やら、子供の頃から色々な修羅場を何とか通ってきたつもりでしたが、これの比じゃないくらいに「チケットを買ってもらって演奏する」ことの重みを感じ、それこそが本当のプロの演奏家なんだと初めて実感しました。

 

そのために、今までの比じゃないくらいの緊張で、本番であまり緊張しないことが私の特技でしたが、今回ばかりは人生最大の緊張で顔面蒼白を初めて味わいました!これを経験したらもう恐いものはないぞーっ!

曲はドイツの3Bことバッハ、ベートーヴェン、ブラームス。デビューリサイタルにて何だか80歳過ぎの巨匠おじいさんのようなビッグなプログラムを選んでしまいましたが、今の私に出来る精一杯の演奏をしました。

楽しかったぁ!!^^

沢山のお客様にお越しいただいて、暖かい雰囲気の中、精一杯演奏することが出来ました!皆様、ありがとうございました。

支えてくれた友人達みんなに感謝です!ありがとう!


コンサート評がKAWAIのホームページに記載されています。