· 

「ヤマハホールリサイタル無事終了しました」

10月3日ヤマハホールでのリサイタルが無事終了しました。お忙しいところお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

ピアノを弾くことはわたしにとって本当に本当に本当に苦行でありますが、それもまた幸せなのです。

私にとってこの一年の楽器や調律師さんやさまざまな方との出会いはとても大きかったです。これからもこの極上の楽器の音色を、多くの方に聴いていただけるようにがんばります!

次の演奏会は11月11日(日)ソフィアザールです。

リサイタルの後日、オーストリア大使館に「ウィーンプロダクツ」という催しにご招待していただきました。

オーストリアの伝統工芸品やブランドを紹介する会です。美味しいお菓子に美味しいシャンパン。

そして素敵な音楽全てがオーストリア の伝統的なブランドです。途中、ベーゼンドルファーを使用した大使館内でのコンサートがありました。ピアニストの久元裕子さんと歌手の安田久美恵さんが演奏されました。
楽器はヨハンシュトラウス モデルだそうです。とても素敵な時間でした。

ウィーンを満喫した帰り道、お腹が減ったので青山にあるカフェラントマンでウィーン料理を頂いて来ました。本店はウィーンにあります。